忍者ブログ

Is there music there?

あっという間に過ぎていく毎日 そこに音楽はあるか!?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日こそはガッツリやってやるぜ!!

と、やる気全開で帰宅。

世界史をやります。

ご飯食べて風呂入って、寝ちゃいました(笑)


12時まで寝てて焦って世界史の続きを…。


英単語書き殴り暗記と生物鬼のエクセル演習は明日に持ち越し。


数学がやばい。


ⅡもBも…


とりあえず寝ます。
PR


関関同立、目指します。

受験勉強はじめます。


今はとりあえずテスト勉強します。






昨日は帰宅後、古典をガッツリ勉強。走りに行って筋トレ、晩御飯、風呂。

ここで猛烈な睡魔が!!


筋トレで目を覚まし、英単語と漢字、慣用句の暗記。


古典ノート作りして就寝。



体がだるいっす?


えー


昨日勉強したこと

①数B復習
②構文90
③ヨーロピアンアイコンズ
④古典プリント


…少ないっ!!


昨日は本当に無駄な時間を過ごしちゃいました…。


今日はしっかりガッツリ勉強して昨日の分を取り戻します!!


朝練行ってきます。


僕は今、肉体改造計画に励んでおります。


僕の体格を知っている方は笑うでしょね(笑)

いらないモノがついてるのでとりあえずそれを取ってしまって、それから筋肉をつけるのが好ましいです。


が 時間がないので平行してやります。

先ほど10km走ってきました。


汗だく(笑)


7月末までには進化してるはずなので乞うご期待!!


■メニュー■
ランニング5km
プッシュアップ50回
クランチ50回
背筋50回

以上を毎日2セット


今日は六限なので早く帰れるはずでしたが、水泳の補講。
僕は1キロ泳がないとダメなんですが、とりあえず今日は500m全部平泳ぎで頑張りました。
次回の補講で終了。


ぬーん

帰ったら勉強が待ってます


ぬーん


昨日は7限終えて帰宅。残ってた数Ⅱの宿題を頑張って、晩御飯までぐっすり(笑)
ご飯食べて風呂入って、英Ⅱの宿題、ハッピーデイリーワーク、倫理のノートまとめ。

時間は過ぎるの早いっす。


ゲリラ豪雨もありまして、雨粒が地面に叩きつけられる音がはっきり聞こえました。


んで就寝。


今日は6限授業ですが水泳の補講です(笑)

一回授業休むと500m泳がされますが、僕は二回なので1キロ(笑)


とりあえず全部平泳ぎでいきますー



それでは今日も1日頑張ります!!


土日はテスト前なのでクラブなし。

まあ勉強してね、という2日間。

量的にはなかなか頑張ったはず(笑)

手応えというか実感がないのがこわい…。


んで今日は普通に7限授業。

おくだが復帰!!
よかったよかった。

まあ眠たいこと眠たいこと(笑)


先生方すみませんでした。


で今帰宅途中。


頑張りますわ


今朝ご飯食べ終わりました。

味噌汁、ヨーグルト、白飯を食べました。
味噌汁はやっぱ赤味噌が一番っす。
今日は協賛のお礼に行きますので昼の2時間くらい潰れます。
きゃー。
精神的にこわいです。
頭が醒めてないので9時半から勉強はじめます。

原因不明ですが、肩甲骨の辺りがすごく痛みます(笑)
なんかしたかな。



今日一日ともかくフルパワーで頑張ります。


今日は7時に起床。
バランスボールを使ってクランチ(腹筋みたいなもんす)100回やって腹砕けて、朝ご飯。
懇談のため学校へー。

まあボロカス言われましたわ(笑)

数学苦手ですわ。

今宿題やってます。


夕方演奏会行くんでその分頑張ります。


では。


今日からテスト一週間前っす。

数Bが0点なので特に頑張らねば(笑)

しかも今日懇談です。

中間はホントに悲惨やったんで期末で挽回しないと。

前回は中央図書館とか行って勉強したつもりになってたようです(笑)

とりあえず全教科80越え(笑)を目指して頑張ります。



朝ご飯食べたら数学します。


では後ほど。


昨日部活から帰って20分くらい家の周りをバッーと走って、風呂入って、ご飯食べてそのまま寝ちゃいました(笑)

宿題のーたっちで10時に寝ました。


今朝どれだけ焦ったか(笑)

まあでも言うても数Ⅱだけやったんで比較的早く終わりました。


今から朝練でーす


今日こそ頑張って話しかけてみよう!!


ガッツだぜー


今日は定期演奏会のミーティング、それからずっと個人練習でしたー。
ロングトーンとリップスラーをやって、コンクールで演奏する課題曲Ⅰ「16世のシャンソンによる変奏曲」の音程をとって、譜面さらいながら必要な基礎練(スタッカートのタンギングとかハイトーンを弱奏で響かせる練習など)を平行してやっていきました。あっというまに5時(笑)
ミーティングでたそがれコンサートの宣伝して、話まとまらんくて、笑われました(笑)


終わってから廊下でNMCのO君とT君とK君に遭遇。

視聴覚室で三年生の引退ライブがあったそうです。

吹奏楽部は9月に引退ですから、改めて長いねんなーと思いました。


帰ったら何しよかな


起きられなくなってしまいました。
朝練行かなと思って前日早めに寝てもなかなか起きられない…。

昨日はコンクールに出るチーム心と演奏会中心のチーム響のメンバー発表が行われました。
僕は文企で遅刻したので発表を直接聞くことはできませんでした。

正直今はプレッシャーや責任感がありますが府大会もう時間はないです。テストも挟みますからしっかり頭切り替えてやっていきたいです。


よかった。
本当にいい演奏会でした。
詳しくは市岡吹奏楽部のホームページへ!!

http://8026.teacup.com/ichioka/bbs


いよいよ定期演奏会当日です。
決して平坦な道ではありませんでした。豚インフルで練習期間がけずられたり、他にもたくさんの困難がありましたが、できる限りのことはやってきました。

僕たちはいつも遅くまで残って練習させていただいています。他のクラブの人からは「吹部だけせこいやん」と言われたりもします。
今日はそんな人たちに恩返しというか、僕たちが今にいたるまで積み上げてきたものを存分に発揮して本番後「よかった」と誰もが思えるように頑張ります。


気持ち込めて、テンション上げて、頑張ろうやないか!!


どりゃああああああ!!


今日の部活は同窓会館で。はじめに春の猟犬のポイントをチェック、ティル。楽器の特性上、他の楽器に比べ前向きに音楽を捉えていかないとダメです。
そのあと第一部の通し練習。濃厚も濃厚、こゆい曲が続くわけです。バテちゃいました(笑)

明日が前日、ということになるわけですが積み込みの準備や当日の係の選考など練習時間は本当に僅かしかありません。
残りの時間でできることをやりきって、胸を張ってステージに立てるようにします!!

では。


今日は18日です。
本番は20日。つまりもう2日しかないわけです。実質、練習できる時間は数えるほどしかありません。今は演奏のほうにばかり気がいっていますが、本番で運搬やその他行動の面であたふたしてしまわないように今のうちにしっかりイメージトレーニングをしたいと思います。
今日は夜練。たぶんティルかなあ…


久々に書きます(笑)

今日は朝に視聴覚教室にあった打楽器のヘビーな仲間たちを同窓会館に下ろしました。チャイムにティンパニ…。頼むから、頼むからエレベーターつけてくれよ校長!!
昼は個人。同窓会館の二階は締め切りで蒸し風呂状態。ロングトーンを中心に。最近低音域が鳴りにくいです…。音色が混沌としております(笑)
汗だくで昼練を終えます。
放課後は同窓会館で一部合奏。ティルを一回通して流れを確認。そのあと分解掃除。ユーフォニアムパートがご迷惑をおかけしました(笑)
Heart beat! →ドラムマーチ→夢と勇気 という流れを確認して、最後にI will... の合奏。久々ということでなかなかの…といいたいところですが正解が何なのかわかりにくい曲なんですよね。哲学的要素を含んでいます。


疲れましたなー。

家ついたらもういっちょなんか書きますー。


今日は体育祭の予行のあとダンス練習!!
またまたネタをやりました。勢いだけの(笑)

それから部活!!
本日完成予定でしたがまだまだ詰めが甘いです。僕の演技ももっともっと磨いていきます!!

今日はとても疲れましたが楽しい一日でした。


帰ったらすぐ寝ます。


では。

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[09/08 アンチコング]
(09/03)
(09/02)
(08/18)
(08/18)
(08/18)
HN:
brass-bon!!
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/01/10
職業:
高校生
趣味:
読書、ラジオを聴くこと、音楽を聴くこと
自己紹介:
はじめまして。
大阪の某高校の吹奏楽部で「ユーフォニアム」という楽器を吹いている、brass-bon!と申します。

話題に一貫性のないブログですが暇があれば見てください!
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Is there music there? --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ