忍者ブログ

Is there music there?

あっという間に過ぎていく毎日 そこに音楽はあるか!?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は昼から夜まで元東京都交響楽団首席クラリネットを23年間つとめられ、現在は日本各地を飛び回りバンド指導をなさっている山本洋志先生のレッスンでした。


はじめて先生のレッスンを受けましたが、もうとにかくすごい。
一言ひとことに重みがあって、体内に響きます。


とにかく次の山本先生のレッスンは府大会前日。気合い入れて頑張ります!!



今日は模試の関係で昼からクラブ。

今からちと買い物に行ってきます。
PR


鍛えます。

ガチガチになります。

一年間頑張って体作ります。


おやすみなさい!


・明説漢文演習4まで
・数学Bテスト直し
・「こころ」語句プリント
・速単第3話


欲張らない(笑)


今日の寝起きは最悪。

今年一番の気持ち悪さでした。


朝練にいって、テスト返却。

ぐはっ!!

よしっ!!

という結果(笑)


昼から大学入試分野別説明会。
経済・経営の分野と社会・心理の分野の説明を受けました。

とにかく暑い!!

もう少し環境のよいところがよかったです。

………ワガママか。


放課後はティルの合奏。崩壊、完全ノックアウトですね。
スタンハンセンのウエスタンラリアットをくらったような気分です。

17日に山本先生のレッスンですから気合い入れて、しかし焦らず、着実に歩んでいきたいと思います。


家に着いたらYouTubeでプロレス見て(笑)勉強します!!


今日は授業は三限で終わり。
中之島の公会堂へと向かい、本校卒業生でロボット工学界の重鎮、三浦先生の講演会を見に行きました。

暑い!!
汗が滝のよう…というかもはや滝そのものです(笑)

で帰校して8時まで合奏。
課題曲シャンソン。
徐々に弱奏でも体がかたくならずしっかり吹けるようになってきました。今日は高音域の鳴りやアタックはよかったので継続していきます。



今日は割に充実した1日でした。

テストは散々でしたが…


今日、夏期長期休暇課題が発表されたのでさっそくやりたいと思います。


本日就寝目標時間1時半。




この土日はガッツリ合奏。土曜と日曜の前半は課題曲。日曜後半に自由曲。 慣れてきて疲れも表面化しなくなりました。頑張っていきます。

昨晩もYouTubeでプロレスを見ていました。
小橋建太vs三沢光晴の激闘を観戦しました。

やっぱり彼らはすごいです。どれだけ体が痛くても決してギブアップしない。

スリーカウント取られたときはほぼ失神の状態か、体が動かないかのどちらかであります。

三沢のエルボー

小橋のチョップ

三沢のエメラルド・フロウジョン

小橋のバーニングハンマー

三沢のタイガードライバー

小橋のフルネルソン






彼はすごいです。
男の中の男です。
是非YouTubeで見てみてください。



今日は夜練有り。8時までですので集中して望みます。

テスト返却も今日。

創立記念講演行事も今日。



今日は少し疲れそうです。


気合い入れて!!


よし来いコラァ!!


ファンキーなお方というのは顔がどうこうではなくて、雰囲気とかキャラクターや髪型のことを言いました。

お詫びして追加訂正いたします。


に、今出川まで行ってきました。

キャンパス内は賢そうな顔つきの(中にはなかなかファンキーなお方もいらっしゃいましたが 笑)学生さんたちで溢れていました。日本人でない方もたくさんいて英語や中国語、フランス語なんかも飛び交っていました。

昼食は学食をいただきました。

めちゃくちゃ混雑
(-_-)

でも安いしおいしかったです。

大阪から京都までバスで行き帰りしたので他の大学(関大や関学、市大など)に行ってた人より移動時間が長くて残念でし-た。


志望校決定!!とまでは行きませんが、同志社大を目指してとにかく頑張って勉強していきたいです。

学校に戻って課題曲の合奏。

シャンソン。

ちょっと和声に関して勉強不足すぎるので勉強します(笑)



今から課題曲の譜読みをして、晩御飯食べて雨ふってなかったら走りに行って、受験に向けての下積み勉強をします!!





今日はテスト最終日。

地学と家庭科(笑)
簡単でしたー( ̄∀ ̄)


で1時半から合奏。課題曲のシャンソンをみっちりと。

疲れました( ̄○ ̄;)

僕はほんとに足引っ張っりたくはないので頑張ります。


ところで明日は大学キャンパス見学。

同志社大に行ってきます



それでは
ε=ε=┏( ・_・)┛


えと、家に帰ってから昼ご飯食べてソファーに寝っ転がりながらちょっと家庭科と地学の暗記。

なかなかやる気がおきなかったのでYouTubeでプロレス観戦。

プロレスといえば「ノア」の社長、三沢光晴選手が試合中に後頭部を強打して死亡した事件がありました。

僕は中学時代からプロレスが好きでしたが、ノアの試合はあまり見ませんでした。
が、そんな僕でもそのニュースを聞いたときめちゃくちゃショックでした。
彼の得意のフィニッシュ「エメラルド・フロージョン」を目にすることはないんです。


そんなノアのこれからを支えてくれるのは鉄人・小橋建太選手だと思います。

動画を見ていてもテレビで試合を見ていても彼のアグレッシブで逃げない、正面突破のプレイスタイルは多くのファンを釘付けにしてやみません。ちなみに小橋建太のフィニッシュはラリアットです。破壊力えげつないすよ。





なんやかんや思いをめぐらして気がつけば6時。筋トレをして地学の勉強。 公式覚えないと話になりませんなー(・o・)ノ

家庭科はもう知らないっす。






で、タイトル。
テスト勉強で毎日夜勉強してたわけです。
この習慣のまま、夏休み突入しよかなと。
夏の間に古典文法と英単語は完璧にしないと。






今日のテスト世界史、古典、保健。

まあまあ書けましたが古典がちと不安です。


タイトルのソロコンですが、もう考えはじめてもいいかなーと思ってます。

まず、どちらにでるか。狭山市管弦打楽器ソロコンテストか三木楽器主催のものか…。

昨年は狭山市の方に出させていただき、三木楽器の方にはアルバイト(全額を部に寄付)をさせていただいたので両方の雰囲気やレベルは把握しています。

三木楽器は地域に偏りがありましたね。

今年も狭山にします。


次に曲です。

これも候補は絞れてきました。

ぐるりよざを作曲した伊藤康英さんの「ユーフォニアムとピアノのための幻想的変奏曲」か、スパーク作曲の「ユーフォニアムのためのファンタジー」のどちらかにしようと思っています。


幻想的変奏曲はユーフォニアムグループGROWの深川雅美先生が演奏されていてすごくいい曲だったので。


ファンタジーはスティーブン・ミードのCDから。


また決まり次第連絡します。


では。


今日は数Ⅱとライティング。

ライティングは電車の中で頑張ったのでまあまあできました。


………数Ⅱ。


解法がとんでっちゃいます(笑)


まあ受験で使わないつもりなので欠点さえとらなこればいいっは思いますが、さすがにひどいっす(笑)


明日は世界史と古典と保健。

世界史と保健は記憶系科目。

古典も範囲指定されてますし、助動詞の活用はもろ暗記なので頑張って覚えます。


世界史は100点狙いです。



暗記は努力でなんとかなる教科なのでみんな頑張ってくるんですよー。


その中で頭1つぬけるには100しかねーだろー、と。


まあ僕、記憶力悪いんですけどね(笑)


木村カエラのアルバムを久しぶりに聴きましたー。

いいっすね。

声が素敵です。

あーいうお洒落でアグレッシヴな女性がいいです。


数Ⅱはめんどくさいです。

今日も再び再びオールナイトオオサカになるのか…



今日は数学Bと現代文のテスト。


数学Bはやらかしましたー。本番テンパって頭が回らない男でございやす。

帰宅致しまして勉学に勤しもうと机に…す、す、すると瞼が重力に服従したのか視界がぼやーっと…
体も自然に夢の中へと入る準備を整え


っとここでマイマザーが買い物から帰宅。

目は覚めました。


覚めたはずです。




明日は数学Ⅱとライティング。


山場です。


集中します。







眠いっす。


数B頑張りました!!!



後は本番集中するだけ!!


1時から3時まで集中しましたがそのあと昼寝。

4時に起きるつもりがもう6時(笑)

おくだに数Bの教科書のコピーを渡すためチャリでススーっと滝井まで。

しばらくしゃべって、たにがわ来て、バイバイ。

帰りにローソンで単語帳とガムとフルーツオレ買って帰宅。


とまあこんな感じっす。


今日も寝ないつもり!!


しゃおら!!


今日は8時に起床しました。テスト前なので(笑)
寝汗が尋常じゃなかったんで軽くシャワー浴びて、外へ散歩。

夏ですねー。
空気のにおいが夏です。

コンビニまで行く途中、水打ちをするおばさんが…。


「今するんかい!!」

と突っ込みそうになりました(笑)


コンビニで蛍光ペン買って帰宅。


現代文は早く終わらせねばと思って9時から猛烈に勉強しました。

教科書熟読⇒語句の意味確認⇒プリント演習を2時間半繰り返して、後は漢字と慣用句の暗記に充てました。
漢字と慣用句はトイレとか、ソファーに寝っころがりながらでもできるので隙間を使って定着させます。

焼きそばをすすりまして、今に至ります。


今文化祭の漫才のネタを書いてます(笑)



1時から骨が折れるまで数学Bやります!!



うぉらうぉらうぉら!!


今日はテスト初日。

①倫理
②英語
③生物

のきついメニュー。

生物にいたってはとんでもないことになりそうです(笑)


を味わっております。


全然眠くない。


昼間散々寝たんで今夜はオールナイトニポンです。


ふぁー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[09/08 アンチコング]
(09/03)
(09/02)
(08/18)
(08/18)
(08/18)
HN:
brass-bon!!
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/01/10
職業:
高校生
趣味:
読書、ラジオを聴くこと、音楽を聴くこと
自己紹介:
はじめまして。
大阪の某高校の吹奏楽部で「ユーフォニアム」という楽器を吹いている、brass-bon!と申します。

話題に一貫性のないブログですが暇があれば見てください!
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Is there music there? --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ