忍者ブログ

Is there music there?

あっという間に過ぎていく毎日 そこに音楽はあるか!?

選択したカテゴリの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の合奏でやった「Heart beat !」ですが、めちゃくちゃかっこいいです。
毎年、定期演奏会のオープニングのために本校吹奏楽部指導者のかたが作曲してくださっています。今年の演奏会は「春の猟犬」、「ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら」、「交響詩 ローマの祭」、「マーチ 夢と勇気、憧れ、希望」など拍子感が独特なものが多いです。

それにあやかって(?)、この「Heart beat !」はとても変拍子に富んでいます。しかし、違和感は全くないんです。強引さがなくて、変拍子に素晴らしい意義を感じて演奏させていただいております。
Euphoniumがすごくおいしい仕事をさせていただきます(笑) めちゃくちゃかっこいい連符や歌いまくれるコラール部分での裏旋律・・・。曲がはじまった瞬間に音楽の喜びを感じることができる、そんな曲です。


そんな私の高校の吹奏楽部の定期演奏会の宣伝をさせていたただきます。唐突ですが(笑)
もちろん「Herat beat !」も聴けます(笑)


大阪府立市岡高校吹奏楽部 第47回定期演奏会
 
日時:平成21年6月20日(土)
   開場17:00開演18:00
場所:豊中市民会館大ホール(阪急宝塚「曽根」駅下車)
   入場無料!!

Ⅰ部:ティルオイレンシュピーゲルの愉快ないたずら /R.シュトラウス
   春の猟犬   /A.リード   他

Ⅱ部:☆お楽しみステージ☆
Ⅲ部:現役OB合同ステージ
   ローマの祭  /O.レスピーギ   他

部員一同、皆様のご来場を心よりおまちしております!!


PR

おはようございます。明日まだテストがあるので今日はクラブがありません。久しぶりの何にもない日曜です。8時半に目が覚めたのですが、驚愕の「5度寝」をしてしまい今完全に起きました。こういう何にも束縛されていない日はやることを決めないとせっかくの時間を空費してしまうので今日の予定を書きたいと思います。見ても面白くないかと思いますが、「大阪の高校生は今日こんな一日を過ごすんだ」程度に見てください(笑)

 吹奏楽部定期演奏会招待用ハガキの宛名書き
 自分の部屋の片付け

 お昼ごはん ダラダラ

 髪の毛きりにいく

 テスト勉強

 地元の吹奏楽団に定期演奏会のPR

 仮眠

 晩御飯

 テスト勉強

 走りに行く

 再び勉強
 就寝
 
うまくいくといいんですが(笑)計画性がないだとか、見通しがきいてないみたいなことをよく言われますので計画してみました。できる限りこのスケジュール遵守でいきたいと思います。

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[09/08 アンチコング]
(09/03)
(09/02)
(08/18)
(08/18)
(08/18)
HN:
brass-bon!!
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/01/10
職業:
高校生
趣味:
読書、ラジオを聴くこと、音楽を聴くこと
自己紹介:
はじめまして。
大阪の某高校の吹奏楽部で「ユーフォニアム」という楽器を吹いている、brass-bon!と申します。

話題に一貫性のないブログですが暇があれば見てください!
 | HOME | 
Copyright ©  -- Is there music there? --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ